ライバルズ&シャドバ 同一CVまとめ② 〜魔法使い編〜



こんにちは、Andromeda(@purin_dqr)です。

昨日、SVの新弾が発表されたようですね。

「アルティメットコロシアム」の画像検索結果

新弾は闘技場がテーマになっているようです。森羅咆哮の自然カードたちもなかなか良いデザインでしたね。

 

新弾のスキンとしてプリンセスコネクトからキョウカがウィッチ枠で発表されました。

「シャドバ キョウカ」の画像検索結果

小倉唯さんといえばネクロマンサーのルナの声優でもあります。

ルナが遂にウィッチになってしまいましたw

 

小倉唯 Newシングル『Destiny』

「Destiny」はカッコいい感じの曲で、「赤いリボン」は歌詞に感動する曲です。

どちらも好きです。 

 

 

 

前置き終わり。ここからが本編です。

 
前回に引き続き今回は魔法使いのカードに焦点を当てていきます。

 

 

CV:植田佳奈

  • ベラ
  • 永遠の花嫁・セレス
f:id:Andromeda_dqr:20191208111339p:plain
f:id:Andromeda_dqr:20191208111450p:plain

Fate/stay night遠坂凛でSVのスキンにもなっていますね。
セレスと言えば先日のRAGE決勝トーナメントであのKoharu選手が自然ネクロに入れていましたね。

 

CV:悠木碧

f:id:Andromeda_dqr:20191208113218p:plain
f:id:Andromeda_dqr:20191208113247p:plain

毒舌のツンツンしたマリベルと落ち着いたテトラがまさか同じ声優さんだったとは驚きですね!まったく雰囲気が違います。

 

映画君の名は。名取早耶香の声もやってたらしいです。

色々な雰囲気の声を使い分けられるのは流石プロって感じですね!

 

テトラは「肯定します」のイメージしかないw

 

CV:内田真礼

  • ベロニカ
  • 天外の華・エレノア
f:id:Andromeda_dqr:20191208120120p:plain
f:id:Andromeda_dqr:20191208120017p:plain

どちらも天才魔法使いという共通点がありますね。ベロニカはかわいい系?なのに対してエレノアは凛々しい感じですが

DQ11Sのベロニカがめちゃくちゃ声高くて驚いてますw

「メラミ!」の発音がちょっと面白いんですよね。

 

約束のネバーランドではノーマン役で、少年の声もできるとは凄いですね。

 

内田真礼さんは僕がいのりんの次に推しているので、ベロニカが再録されてスキンにもなって嬉しいです。

オススメのアルバム

『Magic Hour』

いい曲がたくさんあるので是非♪

個人的には「セツナ Ring a Bell」が一番好きかな

 


内田真礼「セツナ Ring a Bell」MV short ver.(2nd album『Magic Hour』収録)

 

 

 CV:三森すずこ

  • バーバラ
  • ダークセイバー・メリッサ
f:id:Andromeda_dqr:20191208131024p:plain
f:id:Andromeda_dqr:20191208131111p:plain

バーバラの声はかわいいけど、メリッサになるとカッコよくなってますね。

バーバラはいつ再録されるのでしょうか。

 

CV:沢城みゆき

f:id:Andromeda_dqr:20191208131656p:plain
f:id:Andromeda_dqr:20191208131807p:plain

バハムート降臨だけで3枚のカードを担当しています。

ルパン三世峰不二子は誰でも知っていますよね。

 

CV:子安武人

f:id:Andromeda_dqr:20191208132913p:plain
f:id:Andromeda_dqr:20191208133005p:plain

ジョジョの奇妙な冒険ディオ・ブランドーとか

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

これで魔法使い編はおしまいです。次回は武闘家編です。